俳優に必要なスキルは? - 東京のダンススクールNAVI

東京のダンススクールNAVI
Home » 東京のダンススクールNAVI » 俳優に必要なスキルは?
東京のダンススクールNAVI | 07月13日更新

俳優に必要なスキルは?

「俳優になる為には演技力が必要」というのは、間違ってはいません。
役柄を把握し”その人”になり演じるには、演技力が必要不可欠です。
しかし演技力をただ闇雲に磨いては、俳優への道は遠くなるだけです。
そこで芸能事務所では若手俳優達の演技力を磨くために、ダンスレッスンを取り入れているそうです。

ドラマや映画で活躍している俳優達も、新人の頃は事務所のダンススクールに通い技を磨いてきました。
意外に思われるかもしれませんが、俳優という仕事は体力勝負です。
体力が無ければ映画や舞台に立つことは、不可能と言っても過言ではありません。
また人一倍の感性も求められるので、非常に神経の使う仕事と言っても良いでしょう。
体力と感性、そして表現力を身に着ける手っ取り早い方法の1つとして、ダンスがあるのです。

ただ「俳優になる為にはダンスが出来なければならない」と聞くと、心折れる人もいらっしゃるでしょう。
体が硬くリズム感が無ければ駄目なのかと、嘆いている方も多いかと思います。
でも東京のダンススクールではダンスを一度も踊ったことが無い人でも、丁寧に教えてくれるので問題ありません。
ステップの踏み方が分からなかったとしても、0から徹底的に教えてくれます。

ドラマや映画で主役をはり注目を浴びる人は、ほんの一握りです。
競争率はものすごく高く、俳優は誰でも簡単になれるものではありません。
でも何もせずにじっとしているよりも、何か行動に移せば俳優になれる確率はぐっと高くなる筈です。
夢に一歩でも近づく為にもまずは、ダンスを習ってみては如何でしょうか。

top