厳しいプロの道へ進むために... - 東京のダンススクールNAVI

東京のダンススクールNAVI
Home » 東京のダンススクールNAVI » 厳しいプロの道へ進むために…
東京のダンススクールNAVI | 05月13日更新

厳しいプロの道へ進むために…

ダンスのプロになるのは、簡単ではありません。
どんなに汗水たらして頑張って練習を積み重ねたとしても、必ずプロになれる保証は何処にも無いのです。
非常に厳しい世界になるので、プロとして活躍するには本人の努力は言うに及ばず、”運”の要素も関わっています。

何処で踊るかにもよるので、一概には言い切れません。
例えばアーティストのバックダンサーとして臨むのであれば、審査にパスしなければいけません。
審査にやって来るダンサー達はいずれも精鋭ぞろいで、中には大舞台で活躍していたという方もいらっしゃいます。
審査に通るには、精鋭揃いのダンサー達をはねのけていかなければいけません。
しかも競争率は大変厳しく、合格率に関しても1%でもあればまだ良い方です。

でもダンス審査に合格した人の殆どは、かつてダンススクールに通い腕を磨いてきたという方達です。
時には思うように上達出来ず講師に怒られて、涙を流したという方もいらっしゃるでしょう。
途中でダンスの道を諦め、別の生き方を探していたという方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこれらの試練を乗り越えたからこそ、今はプロとして活躍出来るのです。
ダンスだけでなく何事をするにしても、必ず大きな壁にぶち当たります。

ダンススクールではダンスだけでなく、壁にぶち当たった時にどう対処すれば良いのかも教えてくれます。
東京だけでなく日本各地にあるので、もし本格的にプロを目指しているのならば検討だけでもしてみては如何でしょうか。
プロになるのは、かなり厳しいです。
でも最初の一歩が踏み出せるのならば、プロになる確率はぐっと高くなるでしょう。

top