【ダンススクール体験談】母娘でヒップホップダンスのレッスン - 東京のダンススクールNAVI

東京のダンススクールNAVI
Home » ダンススクールの口コミ » 【ダンススクール体験談】母娘でヒップホップダンスのレッスン
ダンススクールの口コミ | 10月29日更新

【ダンススクール体験談】母娘でヒップホップダンスのレッスン

ヒップホップダンス

選択しているコースを教えて下さい。

現在、娘と一緒に近所のダンススタジオでヒップホップダンスを習っています。

ヒップホップダンスを始めたきっかけを教えて下さい。

私には中学生になる娘がいるのですが、その娘がダンスを習いたいと言い出したので、通わせてやりたいと思ったことがきっかけでした。
また、私もダンスには娘が言い出す以前から興味がありましたので、この機会にと娘と一緒にダンススタジオに通う事にしたのです。

おすすめの練習法や上達のコツがあれば教えて下さい。

まず、娘と一緒にダンスを始めたのですが、娘の方が圧倒的に上達が早いです。
私の年齢が38歳ですので、思った以上に体が動きません。
ダンススタジオで同じレッスンを受けても、すぐに出来るようになるのは娘の方なのです。

私もいち早く上達したくて、自宅で娘に教わりながらダンスをするようになりました。
娘に教わって一緒にダンスをしていると、上達が早いことが分かったのです。
最近娘も褒めてくれるようになりました。
一人でダンスをするよりも、相手がいてダンスをする方が上達は早いのだと実感したのです。
それからと言うもの、ダンススタジオで習った事を自宅に帰って娘と一緒に踊っています。
やはり、スタジオの中だけでなく自宅に返ってからも自主練するというのは効果的だと思います。

それと、これはダンスレッスン以前の問題かとは思いますが、実は私はダンスをする前は太っていたのです。
年齢も影響するとは思いますが、体が思った以上に動かなかったのは太っているせいもあったと思います。
その為、私はダイエットする事にしました。
TRFのダンスをしながらダイエットが出来るDVDを購入し、毎日大干支に励んでいました。
その甲斐もあって、1か月で7キロも痩せる事が出来ました!
7キロも痩せると体が軽く感じて、娘に習ったダンスも出来るようになったのです。

それからは、もっと痩せたかった私はTRFのDVDをやり続けました。
娘を出産してからは運動などしてこなかったので、継続する事はしんどかったですがダイエットとダンスが上手になりたいと思う一心でつづけることができました。
半年間続けた結果、体重は15キロも痩せて20代の体に戻っていたのです。
頑張った甲斐がありました。
体重が減ったおかげで、娘のダンスにもついていけるようにもなりました。
TRFのDVDはダイエットだけではなく、ダンスも上手になるのだなと実感したのです。

今後もダンススタジオは継続して通っていきたいと思っています。
体型も維持できるように、娘とダンスを楽しみたいです。

top