ダンス初心者でも大丈夫? - 東京のダンススクールNAVI

東京のダンススクールNAVI
Home » ダンススクールの口コミ » ダンス初心者でも大丈夫?
ダンススクールの口コミ | 07月13日更新

ダンス初心者でも大丈夫?

「ダンスを習いたい!」と心で強く思っていても、実行へ移すとなると中々体は動かないものです。
ダンススクールへ通うとなっても、周りが上級者ばかりとなると肩身も狭く感じるでしょう。
果たして最後にダンスを踊ったのは幼稚園のお遊戯会以来という初心者でも、上手く踊れるものなのでしょうか。

そもそも現在第一線として活躍している一流ダンサーの方々でも、最初は初心者だったのです。
習った当初は、ステップを満足に踏めなかったという方も当然いらっしゃいます。
上手く踊るのは確かに難しいかもしれませんが、練習を積み重ねていけば必ず上達します。
東京にあるダンススクールでは、プロを目指す為の本格的な所だけでなく、初心者の方でも安心して通えるスクールも沢山あります。
しかもスクールに集まる方は全員が初心者の方なので、恥ずかしい思いをすることも無いでしょう。
プログラムはダンススクールにもよりますが、基本中の基本となることを0から教わります。
0というよりも、マイナスの地点から習うと言った方が良いかもしれません。
マイナスからのスタートとなるので、ダンスを一度も踊ったことが無いという人でも大丈夫です。

「どうせ私なんて...」と、うじうじと考え込んでいるだけではダンスは上達しません。
考えるだけでダンスが上手くなるのならば、ダンススクールそのものは必要ないでしょう。
テクニック云々については後でどうにでもなるので、現時点では深く思い悩む必要はありません。
ともかくまずは、踊ってみることです。
下手でも構いません。
音楽に合わせて楽しく踊ることこそが、ダンス上達への近道なのです。

top